SSブログ

メカゴジラ [観劇、映画]

不意にどうしてもゴジラが見たくなり、DVDを買って、ゴジラ対メカゴジラ(2003年版)を見た。
ゴジラの映画なら何でも良かったのだが、アマゾンで見てこれが近年のゴジラで一番評価が高そうだったので。

昔は怪獣映画好きで、特にゴジラシリーズは見に行っていたのだが、特に理由もなくあるときを境に全く行かなくなった。

約15年振りに見たゴジラの感想……を書くつもりはない。
大人が子供の頃夢中になって読んだ絵本の感想を書いても仕方ないだろう。

相変わらずゴジラはかっこよく、メカゴジラもかっこよく、それを確認できて良かった。

--
大人の独り言

ストーリーの必然として、「ゴジラに対抗するのにメカゴジラを作る」ということを、何となく観客に納得させてしまう映画の力ってすごいと思った。
メカゴジラに搭載されている兵器の何一つとして、「ゴジラの形をした機械に搭載する」必要などないのに。

でも、アブソルート・ゼロはとてもかっこよかった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。