SSブログ

インド国内旅行 [日常]

日本のGWに便乗して、4月30日からインド国内を回ってきます。

日程は以下のとおり。

4月30日  国内便で午後8時ムンバイ発、午後10時デリー着(予定)。デリー泊。

5月1日 早朝、チャーターした車でアグラに向けて出発。同日中にデリーに戻り、デリー泊。

5月2日 午前10時半の国内便で、デリーからバラナシに向けて出発。同日、バラナシ泊。

5月3日 バラナシからブッダ・ガヤに電車(またはバス)で移動。同日中にバラナシに戻り、バラナシ泊。場合によっては、2日にブッダ・ガヤに移動して、ブッダ・ガヤで宿泊するというプランも。

5月4日 午前10時半の国内便で、バラナシからムンバイに。

--

アグラでは、タージマハルとアグラ城跡。

バラナシでは、言わずと知れたガンジス河。

ブッダ・ガヤでは、仏陀が悟りをひらいた(と言われている)菩提樹と、そこに建立された大菩提寺(マハー・ボーディ)。

お目当てはこんな感じです。

--

5月末で日本に帰国する(6月半ばからニューヨークに移動)というスケジュールを考えると、これがおそらく最後のインド国内の旅行になると思うので、とても楽しみ。

特に、ブッダ・ガヤの菩提樹下は、このブログのテーマとも絡んで、以前からどうしても訪れたいと思っていた場所なので、胸が高鳴ります。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えど

はじめまして。私も先日ブッダガヤに行ってきました。
私の場合はそこを起点にバラナシ行きを考えたのですが、日帰りはキビシイようだったので断念しました(田舎なので交通事情があまりよくない)。向こうからであれば、日帰りツアーのようなものを利用すれば、可能かもしれませんが。
バラナシは、夜明けのガンジス川が素晴しいそうですね。ブッダガヤは、マハボーディ寺院のほかはなにもないと言えばなにもないですが、各国の寺院を巡ったり、周辺の村の遺跡を訪れたりしていると、けっこう時間が過ぎます。旅行者が多いだけあって、ゲストハウスもよさそうなところがあります。
お気をつけて、楽しんでらしてください。
by えど (2008-04-28 07:08) 

Kotty

>えど様

はじめまして、コメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます!
やはり日帰りは厳しいようですね…

バラナシも、ガンジス河以外には特に見るものもないそうなので、2日中にブッダガヤに移動してしまって現地で一泊し、3日にバラナシに戻ってきて、4日の早朝に夜明けのガンジス河を見るという感じでもいいかと思っています。

いずれにしても、ブッダガヤは必ず訪れたかったので、重要な情報をありがとうございました。
(知らなかったら、3日になってから「日帰りは不可」とか言われて断念していたかもしれません…)


by Kotty (2008-04-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犯罪者の弁護菩提樹の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。