SSブログ

帰国 [日常]

今日の夜の便で日本に帰国します。

インドという国は最後までどうしても好きになれないところがあったけど、インドで交流を持った人たちは、日本人、インド人を問わず大好きです。

多くの素敵な仲間に囲まれて、本当に楽しく、幸せな時間を過ごすことができました。

このタイミングでの帰国、留学には少し残念なところもあるけれど、とりあえず次の目標に向かって頑張りたいと思います。

インドで学んだことも、自分にできる限りで、多くの人に伝えていくことができればと。

--

自分が何者であるかは、自分ではなく周りの人たちが決めてくれること

http://blog.tatsuru.com/2008/04/30_1630.php

  

昔、どうしようもないほど子供だった自分に、同じことを言ってくれた人がいたっけ。

- 僕は、「何者か」になれたでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

チナ

お帰り。
日本の中でも、東京や奈良、
日本だけに限らず、インドやアメリカ。
たくさん「お帰り」って言ってくれる場所があるね。
また「行ってらっしゃい」だけど、身体には気をつけてね。
by チナ (2008-06-02 16:40) 

Kotty

>チナさま

ただいま。

たった9か月だけだったけど、すごく長く日本から離れていた気分です。
外に出て暮らしてみて、やっぱり日本はいい国だなあと強く実感しました。

次はアメリカ、ニューヨーク。
インドよりは遊びに来やすいと思うので(笑)、もし機会があればぜひ遊びに来てください。

「帰る場所がある」っていいね。

by Kotty (2008-06-05 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

独り言NY生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。