SSブログ

西瓜デビュー [日常]

日曜日に、所属している野球チームの試合で埼玉県の大宮に行ってきました。

「朝9時から試合なので、8時にグラウンドに集合」と言われたものの、都内から大宮までは電車で約1時間、大宮駅からグラウンドまで約30分。
逆算すると、朝6時半には家を出ないときつそうです。
そうすると、いくら朝早く準備をしても6時起き…

ここしばらく、朝6時に起きた記憶などありません(朝6時まで仕事をしていた記憶ならば掃いて捨てるほどありますが(- -;)。)
結局、前日は仕事やなんやかやで午前4時くらいまで起きており、2時間ほど仮眠して出発しました。

新宿駅まで地下鉄で移動し、JR新宿駅に移動。
基本的にJRは新幹線で実家に帰る以外はほとんど使わないので、とても久しぶりという感じです。

と、改札の近くを見ると、「IOカードは使用できません」との看板が。
えぇぇ!! 私IOカードの愛用者で、まだ残高が1000円くらい残っているんですが…

仕方がないので、これを機に、前々から存在は認識しつつ何となく使用を拒否していたSuicaを買うことに。何となく好きになれないんですよねえ。

…………これ、めっちゃ便利やわ。

かざすだけで改札を通ることができ、店形式の売店なら買い物もできる。
スグレモノです。

今まで食わず嫌いで利用しなかったのを反省しました。
スイカ、すごい!楽しい

ちなみに、試合には接戦の末負けてしまいました(T T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。