SSブログ

留学準備 [留学準備]

始めてみたら、果てしなく面倒。

日本にいても手間がかかるのに、現状、推薦状のお願いや成績の取り寄せも、全てインドから電話や郵送でお願いしなければならず、1.5倍手間がかかっている。

「インドでの研修経験」って、どの程度大学に評価してもらえるんだろうか。

日本の弁護士でインドで実務に携わった人なんてほとんどいないだろうから(知る限り、自分の他には1人だけ)、希少価値は高いと思うんだけど。

いずれにしても、大学の成績を考えると、真正面から取ってもらうことは難しいと思うので、何とか実務経験を評価してもらうしかない。

今更ながら、大学でちゃんと良い成績とっておけば良かったなあ。
司法試験に費やした手間のことを考えたら、悪くても7割は優は取れただろうに。
司法試験の勉強を始める前に中途半端に単位を集めたもんだから、GPAがひどいことになっている。

はあ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問題:天秤測定インプットの楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。