SSブログ

新居と大学 [日常]

外観.jpg

新居の外観です。
まだ築3年と新しく、中もすごくきれいです。部屋の設備も充実。
インドで築50年のアパートでゴキブリと戦ったり、お湯が出なくて悩んだりしていたことを思えば、夢のような家に住んでいます。


Columbia大学正面.jpg

Columbia大学正面です。
Alma Mater像(ラテン語で「我らが母」=母校の擬人化)はすっかり観光名所になっており、多くの観光客が像の前で写真を撮っています。


Columbia大学中庭.jpg

同じく中庭です。
この時期、芝生の上は本当に気持ちよく、多くの学生が昼寝したり、お弁当を食べたりしています。

来年はニューヨーク州司法試験受験でこの時期はほとんど出歩けなくなると思うので、今のうちにニューヨークの初夏を満喫しておこうと思います。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Cesare

はじめまして。当方も今夏からLLMに留学する者です。
以前から拝見していましたがはじめてコメントさせていただきます。
コロンビアの正面は重厚かつ威厳のあるつくりですね。さすがという感じです。
シカゴにある私の学校は街中に半分埋もれており、観光名所と呼べるようなところではありませんでした(笑)。
これからも愛読させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

by Cesare (2008-07-11 23:18) 

Kotty

>Cesare様

はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログ、拝見しました。
NWのローは、何人か行った友人がいますが、とてもいいと聞いています。
シカゴの街も楽しそうですね。

Columbiaは色々とrequirementが多く、かなり厳しそうな感じです…
夏の間だけの楽しみということで、もう少しの間だけのんびりNYを楽しめればと思っています。

これからもよろしくお願いします!
by Kotty (2008-07-13 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ABT初体験MLBオールスターゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。